今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

飴ちゃん用ミニポーチ作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

今日は飴ちゃんをいれるためのポーチを作りました。

f:id:yamache:20210616212147j:image

三女が水泳を習っていて、終わったあとに必ず頑張ったの飴を食べます。


今までは水泳バッグにポーイ!って感じだったのですが、なんせ飴。小さいのですぐ行方不明。なのでカバンに付けられるサイズ感のポーチを作ることに。


生地選びは悩んだのですが、最近マイブームの裏が表で表が裏の作り方にしました。

f:id:yamache:20210616212405j:image
表には無地を。裏にはいちごを。生地はオックスで芯は貼らずに仕立てます。ファスナーは3本110円のDAISO様です。DAISOってハンドメイドのレベルを下げてくれとるなって本当思います。材料費が安いと手軽に作ることが出来ますよね。ありがとうDAISO!ナスカンは家にあったものを使いました。

f:id:yamache:20210615200935j:image
形はキャラメルポーチにしよっと!と思いながらつけたファスナー。左右のバランスわるっ!これ売り物にする場合は解くのですが、いや売り物なら最初から綺麗につけるのですが、なんせご自宅用。まち針もクリップも使わずに作っております結果でございます←こんくらいのゆーるいゆるゆるハンドメイドが1番楽しい。

f:id:yamache:20210615200930j:image

さーさーそんなこんなで完成しました。

f:id:yamache:20210616212345j:image
手のひらサイズ。小さいっていうだけでテンション上がるなー。

これに飴ちゃん入れて、プールバックにくっつけておきます。


最後まで読んで頂きありがとうございました。