今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

120サイズ★パジャマ作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

今日は三女のパジャマを作りました。

f:id:yamache:20210907175141j:image

ユニコーン柄♪

 

型紙は図書館で借りたものです。

100~150サイズまで作れるって幅広い!

昔の型紙なので、めっちゃ高い!

 

身長110cm弱。120サイズで作ったのですが、明らかに丈が長く感じたので、途中で着せてみて、丈を調節しました。

f:id:yamache:20210907175158j:image

ズボンも袖も8cmずつくらい短くしました。結果110サイズの丈よりも短く仕上がったかも。

f:id:yamache:20210907175205j:image

パジャマとかそもそもゆったりなものなら、ジャストサイズの型紙で作った方がいいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。