今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

刺繍かわいいバッグをリメイクしました。。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『ボディバッグ』を作りました。

f:id:yamache:20211010202953j:image

トルソーに違う色のTシャツ着せたらよかった〜。

 

ひっさしぶりにネットでバッグを購入しました。刺繍がいっぱいで可愛い!そして安い!

で届いてみたら、刺繍は可愛いけど、使い勝手は値段相応!

 

ボディバッグが使い慣れているので、ボディバッグにリメイクすることにしました。

 

届いたその日にバラバラに。

f:id:yamache:20211010203018j:image

ボディ側に刺繍を使うのは勿体なかったので、黒のキルティングを使うことにしました。

 

裏はファスナー付きポケット。ファスナーはもともと付いていたものを使いました。

f:id:yamache:20211010203052j:image

中にはかぎをつけるためのDカンも。

f:id:yamache:20211010203109j:image

 

ファスナーはボディバッグするには短かったので、手持ちの両開きに変更。長さが中途半端だったので、L字につけました。

f:id:yamache:20211010203120j:image

ヒモは上下に付けてみたら、全然フィットしませんでした。

f:id:yamache:20211010203135j:image

体の前で斜めにかける持ち方しかしないので、片方は上部、片方はサイドにヒモをつける方がいいな。

f:id:yamache:20211010203142j:image

カバンの前側にはカードポケット。カバンを開いた時にこっちの方が見やすいし。重たいものを入れのは無理ですが、カードとかなら全然OKだと思います。

f:id:yamache:20211010203149j:image

 

かなり適当に作ったので、角はグチャグチャですが、自分用なので問題なし。

f:id:yamache:20211010203225j:image

 

結局解体した片面しか使ってないので、もう片面と、サイドも残っています。何を作ろうかしら。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。