今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【棒針編み】流行のまっすぐあみベスト作ってます。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『棒針編みベスト』を作りました。まだ完成はしていません。毎日のようにコツコツと少しずつ編み続けていたものが、だいぶ形になってきました。

f:id:yamache:20211012172531j:image


もともと140サイズで長女のセーターを編む予定だったのですが、思った以上に横が大きかったです…。袖ぐりをどうしていいかもよくわからず、いろいろ調べていると、むしろ今年は真っ直ぐ編みっぽいベストが流行っている様子。

f:id:yamache:20211012172613j:image


ラッキー!ベストに変更〜♪ってことで、袖ぐりは真っ直ぐのまま、ベストにすることにしました。

 


模様がぶりぶり入っていているので、高確率で間違います。

編んでは解いてを繰り返して、もう2週間以上経ちました。

f:id:yamache:20211012172552j:image


これ、今年中に編み終わるかしら。がんばるぞ〜

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。