今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

妹のドレスのサンプルのサンプル作りしました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『妹の結婚式用のカラードレスのサンプルのサンプル』を作りました。

f:id:yamache:20211101132314j:image


なかなかいい形が決まらず、色々考えた末、振袖をドレスにしたらどう?という話に。

 

ドレスで着物を作る本を探して、図書館で借りてみました。

 

 

上はこれ、下はこれがいい〜!と、違うドレスの形のパーツパーツを選んだので、型紙の修正をしてから、サンプルを作ることに。

 

 

ドレスを作ったことがないので、修正するのがまず難しいのよ。

f:id:yamache:20211101132329j:image

着て、修正、着て、修正、着て、修正でなんとかこの形になりました。

 

シーチングの仮縫いなので色の組み合わせがあれですが、この形で決定〜♪

 

サンプルを作りながら思ったのですが、この形振袖一つでは足りないような、、、

 

この形なら〜っということも考えながら生地もっかい考えてから決めようか〜。とまた生地選びで悩み中。

 

この悩む時間がきっと思い出になるよね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。