今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

黄色レーシーヘアバンド作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『レーシーヘアバンド』を作りました。

f:id:yamache:20211107222603j:image


以前作ったものの色違いです。

ヘアバンド編みました。 - 今日これ作りました。


一つしか作ってなかったのですが、姉妹で付けたい日がかぶるので、もう一つ作ることに。

次女は黄色が好きなので、黄色を次女用にってことにします。

f:id:yamache:20211107222603j:image

 

 

締め付けられるのは苦手なので、緩めのヘアバンドに。

f:id:yamache:20211107222626j:image

 

 

毛糸はダイソーの『輝き』というものです。夏に買ったので、夏用の糸です。

f:id:yamache:20211107222635j:image


綿が57%、レーヨン35%、ナイロン8%

 

 

 

頭につけるものは髪の毛が守ってくれるので、綿100%にはこだわってません。

耳周りとかにちょこっと当たるので、すごくお肌が敏感な子は注意が必要かもしれないですね。

 


糸がまだ残っているので、何か他にも作ろうかな。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。