今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

刺しゅうボタン作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

今日は『刺しゅうボタン』を作りました。

f:id:yamache:20220101123807j:image

子どもに色を選んでもらいました。

作り方は調べたけどよくわからなかったので適当に。笑

f:id:yamache:20220101123815j:image

真ん中から、枠が見えんくなるまで、糸をぐるぐるぐるぐる通す。

f:id:yamache:20220101123825j:image

最初は子どもにしてもらいました。

簡単簡単〜♪って。

f:id:yamache:20220101123833j:image

真ん中刺し終わったところ。お花出来たーって。

 

で、飽きたようで、あとは私が適当にさくさく刺してこんな感じになりました。

f:id:yamache:20220101123807j:image

裏側はこんな感じ。正解かはわからんけど、どうせ見えんしいいでしょう。笑

f:id:yamache:20220101123857j:image

子どもってボタンが好きなので、自分の選んだ色で作れると楽しいと思います。

刺しゅうボタンも刺繍糸も100均で買うことが出来るので、冬休みのおうち時間にも手軽でいいですよね♪

 

これ、何に使おうかな。


最後まで読んでいただきありがとうございました。