今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

小4娘とかぎ針編みの練習をしました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『小4の娘とかぎ針あみの練習』をしました。

 

娘は定期的に何か作りたいと言ってきます。今日はあみぐるみが作ってみたい!と。

あみぐるみってある程度編み方が分かっていないと作れないですよね。あと時間もかかるので根気も必要。

 

とりあえず、モチーフ編みの練習をしてもらうことにしました。

 

本を見て理解出来るようになってもらった方がいいので、【鎖あみ、細編み、引き抜き編み】のやり方を説明しました。

f:id:yamache:20220124062325j:image

で、あとは本見てどうしても分からんときだけ聞き〜!って感じで、見守ることに。

f:id:yamache:20220124062451j:image

 

本は【ひと玉で出来る かぎ針編みのモチーフ編み】を参考に作りました。

 

小4、思った以上にスイスイ出来よる。本人も『思った以上にスイスイ出来る〜♪』と楽しそう。

今ままでも、何度もかぎ針編みに挑戦しては挫折して来たけど、やっと出来る年齢になったようです。

 

これから寒い季節になったら、一緒にこたつに入りながら編み物を楽しめそう!コタツないけど。笑

 

ということで、今日娘が編んでは解きを繰り返し、

f:id:yamache:20220124062344j:image

これ作りました。

娘とハンドメイド楽しい〜♪


最後まで読んでいただきありがとうございました。