今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

すみっこぐらしのトンカツ作りました

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『すみっこぐらしのトンカツ』を作りました。

f:id:yamache:20220207001432j:image

トンカツって耳とか尻尾とかもないので1番簡単に作れる形!キャラクターたち全員作りたいけど、とりあえずとんかつから作ろう!

 

トンカツな色…黄土色くらいな感じの毛糸をDAISOに見に行ったけどない…。茶色ならあったんやけど、茶色なトンカツとか焦げとるやん!って言われそう。

 

結局セリアでちょうどいいトンカツ色発見!

f:id:yamache:20220207001440j:image

アクリル100% 約30g49m

 

1玉で作れると信じ、1玉だけ購入!余っても子どもに人気のない色やし。

 

で、結局余裕でつくれましたー。かぎは6号を使いましたよ。

f:id:yamache:20220207001452j:image

顔は他のキャラクターも作ったら一気に付けよう。 

 

トンカツファンの皆さん、セリアにトンカツ色の毛糸売っとーよ!
最後まで読んでいただきありがとうございました。