今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

タブレットケースを作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『タブレットケース』を作りました。

f:id:yamache:20220207233607j:image

我が家の小学生チーム、最近オンライン授業をしました。学校からタブレットを持って帰るのですが、ランドセルにダイレクトに入れて帰っていました。壊しそうで怖い!借り物やし、気持ち程度しか守れんけどケースを作ることに。

 

表はデニムのキルティング。裏は長女の大好きなスヌーピー

f:id:yamache:20220207233620j:image

『キャラものなんか恥ずかしいわ』的な年頃に対応しました。笑

でもデニムだけもシンプルすぎる気がしたので、裏生地がちょこっと見えるようにコバステッチ。

 

私の自己満。笑

 

使うとき以外はケースに入れておいて欲しいので、そのまま充電できるようなフラップ。

f:id:yamache:20220207233748j:image

 

ランドセルに入れて持ち運ぶことを考え出来るだけピッタリサイズで作りました。

f:id:yamache:20220207233842j:image

 

持ち運ぶときは本体をちゃんと持って欲しいけ、持ち手なし。ランドセルから取り出しやすくするために、輪っかつけました。

f:id:yamache:20220207233758j:image

 

充電器入れられるようにポケットを付けようか悩んだのですが、ランドセル入れる時に教科書の邪魔になりそうな気がしたので、別に巾着を作ろうかなと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。