今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

クロスステッチ刺繍をしました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『クロスステッチ』という刺繍をしました。

 

クロスステッチとは×××を刺繍していくだけの簡単な刺繍です。

刺繍にも色々種類があるのですが、私、いろんな刺繍を見るのが大好きなんです。すっごい時間をかけて作られとるんやなーと思いながらウットリ見ちゃう。刺繍の本とか見るだけで楽しい。

でも実際自分でするのは難しいし、自分で『上手に出来たな〜』って思ったこと一回もないな。

 

クロスステッチは図案通り刺していけば出来るので、自分がするときはクロスステッチが多いです。よく見る一般的な刺繍ほど出来上がりの差がないところが好き!笑

刺繍初心者の方にもオススメです!

 

あと、図案を参考にアイロンビーズをすることも出来る!なので、アイロンビーズの図案として子どもに使ってもらえるという理由で刺繍本を買い漁ることも出来る!笑

 

逆に、アイロンビーズの図案を参考にクロスステッチで刺繍をすることも出来ます!

鬼滅とか約束のネバーランドとか、流行りのキャラクターのアイロンビーズの図案ってネットで結構出回ってます。子どものものに刺してあげると喜ばれるかも!

 

ディズニーの刺繍本の中にひな祭りの図案があったのでそれを作ることにしました。ミッキーの鼻がミッフィーみたいで可愛い!笑

f:id:yamache:20220218100147j:image

ひな祭りに間に合うかな〜…。

 

 

 

 

 

クロスステッチ用の生地、枠、糸、針。全て100均で購入出来ます!

 

本の図案を参考にアイロンビーズ

f:id:yamache:20220216221314j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。