今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

100均DIY!カチューシャの作り方

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『カチューシャ』を作りました。

f:id:yamache:20220314230506j:image

子どもたちとお買い物の途中、かわいいカチューシャを発見。

オーガンジーのお花とパールみたいな飾りがついたカチューシャ。『欲し〜い!』って言われて、値段を見たら約1500円。うちは3姉妹。1人に買えば、後の2人にも何かを買い与えなければならない…。4500円。

 

…ママが作っちゃる!!

 

ってことで、ダイソーで材料調達。

 

普通のカチューシャと飾り。

f:id:yamache:20220314230755j:image

 

 

道具は家にあったものを使いましょう。

f:id:yamache:20220314230804j:image

グルーガンとボンドと両面テープ。どれもダイソー

 

簡単にですが、作り方をご紹介します!

 

カチューシャに両面テープを貼って、リボンを貼り付ける。

f:id:yamache:20220314230821j:image

両端はカチューシャよりもちょっと長めに残しておく。

f:id:yamache:20220314230844j:image

 

 

飾りを作る。100均にはリボンやバラなどの飾りも売ってあるので、それを買えばもっと簡単。今回はフリルをクルクル巻いて薔薇風。両面テープとボンド高かったけど、微妙で結局グルーガン使いました。

f:id:yamache:20220314230954j:image

 

カチューシャにグルーガンで飾りつけ。

f:id:yamache:20220314231101j:image

 

リボンの端もグルーつけて折り返して止める。

f:id:yamache:20220314231138j:image

パールはシールになっていたので、そのまま貼る。

f:id:yamache:20220314231154j:image

途中から三女が『自分で作る!』と。自分で作った方が愛着湧くよね。

f:id:yamache:20220314231209j:image

ってことで、こんな感じで完成。

f:id:yamache:20220315063300j:image

 

シールは半分、リボンもフリルもたくさん余っているので、

原価で考えると200円くらいで出来たのではないでしょうか?

 

そして何より作った時間が楽しい!