今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

お手伝いノートを作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『お手伝いノート』を作りました。

 

この秋、我が家ではお手伝いをしてくれたら、くじ引きが出来る!というシステムを導入することにしました。

 

子どもは大好きおもしろ消しゴムクジ!

 

お手伝いでポイントをゲットして、3ポイントでクジ1回!

自分がしたお手伝いはお手伝いノートにメモしてもらいます。

後でそのノートを見た時に、どれくらいお手伝いをしたか見ることが出来るので、すごくハッピー!w

 

3個お手伝いをしたことをメモするのに、今回はノートを3つに切りました。

ノートは無線とじのものであれば、切った時にバラバラになりにくいです。

 

カッターマットの上でロータリーカッターを使ってコロコロと切りました。

f:id:yamache:20220920155203j:image

思った以上に綺麗に切れたと思います。

f:id:yamache:20220920155214j:image

小さいノートを使って一言日記を書きたい人などは、この方法で作れば安く作ることが出来ます。

 

ちなみに、このクジは2400円でした。106個クジがついてあるので、1個あたり四捨五入で23円。

f:id:yamache:20220920155248j:image

飽きたら消しゴムとして使えばいいし、これで楽しくお手伝いをしてもらえたらいいなと思います。

 

楽天でも売ってありましたよ〜!


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村