今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

体操服袋を作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は体操服袋を作りました。

 


ランドセルの上から背負えるナップサックに憧れる三女。

一年生の間は黄色いランドセルカバーをつけとかないけんかったんで、その間はナップサックじゃないほうがいいかなーと、キルティングで作った体操服袋を使っていました。

 

でももう二年生!

新しくナップサックを作ることに。


生地はかなーり前に買っていた、スイマーの生地。かわいいー

f:id:yamache:20230406231704j:image

高校生の頃スイマー持っとる子多かったなー。

 


スイマー生地は、オックス素材。

巾着のように絞るときにオックスやったら、少し力がいるので、上をシーチングで切り替えました。

 


短いレースを活用したかったので、片側の真ん中らへんに挟み込みました。

f:id:yamache:20230406231724j:image

レースと反対側の面に、名前テープを叩きつけています。

ランドセルを背負った状態で、フルネームがわかるのは危険なので、名前の面はランドセル側になるように背負ってもらうつもりです。

 


下のヒモ通しは、綾テープの上にレースを重ねてます。

f:id:yamache:20230406231733j:image


完成〜♪

f:id:yamache:20230406231739j:image


結構長いヒモがいる。ヒモを買いに行かなければ。体育が始まる前に買いに行こうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。