今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

スマートキーケース作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『スマートキーケース』を作りました。

 

スマートキー、とにかくデカい!

鍵穴に刺して使うタイプの鍵じゃなくて、リモコンタイプの鍵。

 

車2台と家とで、スマートキーが3つ。夫はさらに仕事用の鍵もあって、もうスマートキーは別に入れたい!って。

 

ご要望は

・かさばらんように、横に3こ並べていれたい。

・ガソリンを入れるときに使うドライブペイ(キーホルダーみたいなやつ)も付けられるようにしたい。

・チャック半開きでも鍵が落ちにくいようにして欲しい。

 

って感じでした。

 

ゴムで仕切りを付けて~とかいろいろ私は考えたのですが、まずはシンプルに作ってみてってw

 

生地はダイソーで購入した合皮はぎれ。これのキャメルカラーを使います。

f:id:yamache:20230809111614j:image

5枚も入っとって、いろいろ作れてよい!

 

で、作ってみたのがこんな感じ。

f:id:yamache:20230809111630j:image
f:id:yamache:20230809111627j:image

縦が1㎝くらい大きかった。

 

解いてカット。

f:id:yamache:20230809111644j:image

仕立て直して、少しだけマチをつけました。

f:id:yamache:20230809111658j:image
f:id:yamache:20230809111655j:image

ご注文通り3つスマートキーが並べて入れられる。

ファスナー半開きでも、ファスナーが真上じゃなくて前面にあるので、少し押さえられるかな。でも、ファスナーはちゃんとしめてねw

 

完成したよ~って、見せたら「ほぼポーターやん!」ってw

 

あらまほんとw

私が使っているケースととっても似ていました。w

 

使い勝手によっては、仕切りを付けたバージョンをもう一つ作ろうかな。

 

★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村