今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

はたおりきで遊びました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『はたおりき』で遊びました。

 

母がかなり前に貸してくれた【はたおりき】を使ってみました~

 

道具はこんな感じ~

f:id:yamache:20240208192312j:image

毛糸は【おとなグラデーション】っちやつ。100均の毛糸かな。

f:id:yamache:20240208192317j:image

た~ての糸はたこ糸~♪よ~この糸は毛糸~♪って歌いながらレッツはたおりw

f:id:yamache:20240208192324j:image

簡単にすいすい出来る~

 

横の糸を引きすぎると端がよれよれになるのが難しい。


今回は小さいサイズが作れるもので、約15cm×16cmになりました。

f:id:yamache:20240208192341j:image

ここくらいで終わるみたいなんやけど、タコ糸が猛烈にもったいなく感じて、そのまま無理やり織り続けてみましたw

f:id:yamache:20240208192358j:image

最終的にこんな感じになりました~

f:id:yamache:20240208192403j:image

だんだん出来てくるのが面白い!

無心でひたすら織ることが出来ました。

織るのは面白いけど、何に仕立てたらいいんやろうね。

 

もっと、本格的なつるの恩返しみたいな【はたおり】もしてみたいな~

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村