今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

子どもサイズにアレンジ!バッグリボンのキャミソールワンピース作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『小さめにアレンジしてバッグリボンのキャミソールワンピース』を作りました。

 

私が自分用に作ったものを見て、次女が欲しがってくれました。

 

一緒に生地を買いに行って選んだものを使うことにしました。

今回使用した生地は【麻レーヨン 厚地 イエロー】


 

 

レーヨンが入っていて触り心地がすごくいい!カラーが気に入ったらしい。

 

で、さっそく仕立ててみました~

着画~

f:id:yamache:20240326103703j:image

かわいい!

f:id:yamache:20240326103715j:image

カラーも着心地もよかったそうです!

f:id:yamache:20240326103726j:image

 

ただね…これ…

 

めちゃめちゃ縫いにくい!!!

f:id:yamache:20240326103938j:image

ボロボロなっていって、ギャザー寄せが大変すぎた!

f:id:yamache:20240326103753j:image

自分用にも色違いで生地を買ったんやけど、ギャザーのないパターンで作ろうと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村