今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

便利アイテム★ピンキングハサミ

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

今日はとっても便利!簡易的なほつれ止めが出来る!ピンキングハサミのご紹介!

 

 

f:id:yamache:20210703230421j:image

ピンキングハサミ〜

 


f:id:yamache:20210703230424j:image
じょきじょき


f:id:yamache:20210703230427j:image

きれい!

 

 

 

最近、夏休み何しようかしらと考えている中で困るのが、端の始末。

 

ジグザグミシンって結構時間かかるし、その割にあまりきれいではないんですよね。

 

ロックミシンはスピード調整がなくて、フットコントローラーなので、子供に使わせるのは怖い!そもそも、みんなが持っているアイテムでもない。

 

そこでピンキングハサミ!全くほつれないというわけではないけど、普通のハサミとは、ほつれ方が全然ちがいます。

 

ガーゼとかは厳しいかもしれませんが、シーチングとかオックスとかなら、端の始末代わりにピンキングハサミでギザギザにするだけ!

 

ジグザグミシンするより、はるかに早い!ロックミシンより、はるかに安い!

 

 

本格的にハンドメイドするぞ!っていう方にはロックミシンが絶対的にオススメなのです。夏休みの工作にって感じなら、断然オススメです!

 

切れが悪いと、結局ぐちゃぐちゃになりそうなので、きちんと布用でレビューが、良いものをお勧めします!

 

 


 

私が持っているものではないのですが、これ、レビューもいいし、安い!!!

 

これくらいの価格のものなら、夏休みの手芸のために買ってもいいくらいの値段ですよね!

子どもの手芸には、ボンドもホッチキスもなんでもありで、とにかく楽しい!!!ってなるようなことをたくさんしたいです!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。