今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

パターンレーベルのファスナーリュックを作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。


今日は『パターンレーベルのファスナーリュック』を作りました。

 

長女が幼稚園の時から同じリュックを使っていたので、大きめを作ることに。

 

幼稚園の時はパータンレーベルのSサイズを使っていました。今も使えないことはないのですが、小さめなのでノートとかは入りません。

現在長女は10歳で身長は140cmくらい。サイズはMなら普段使いに良さそうな感じで、Lはお泊まりとかにも使えそうなサイズ感です。

 

今回はLサイズを作ることに。

柄は悩みに悩んで、『デニム×ぷよぷよにすることになりました。

f:id:yamache:20211021195458j:image

ー長女からの注文ー

・かっこいい感じで、ちょっとぷよぷよが見えるようにして!

・何個か表にもぷよぷよつけて!

・ファスナーは黄色にして!ヴィレバンみたいなに。

 

という感じでした。

 

パーツが多くて裁断、時間がかかりましたー。

f:id:yamache:20211021195250j:image

 

さらに表にもぷよぷよがかなり難しかった。どこに付ければいいんか悩みまくり。

f:id:yamache:20211021195317j:image

 

うーん。
f:id:yamache:20211021195314j:image

 

 

結局裁断で力尽きてしまって、作るのはまた明日〜

 

社会科見学で使いたいらしいので、それに間に合うように頑張ろ。


最後まで読んでいただきありがとうございました。