今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【お遊戯会】型紙作り

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。


今日は『型紙』を作りました。

 


お遊戯会の衣装作りをすることになったのですが、型紙がない!


『これと同じものを』というときは、その完成品のサイズを測りながら、型紙を作ります。

 

カーブとかは、紙の上に置いてなぞる。

f:id:yamache:20211110205950j:image


トップスも同じように型紙を作るのですが、どうしても厳しいなーってときは、似たような形の型紙を見つけて、『これどうですかー?』ってご提案したり。

f:id:yamache:20211110210023j:image


お遊戯会の衣装の型紙ではなくても、普通の服を少しアレンジすれば意外と衣装として使えるものもあったりしますよ〜


さてさて、型紙が出来たら衣装も作らねば。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。