今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【50cm使い切り企画】水筒トート

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『水筒トート』を作りました。

f:id:yamache:20211129211728j:image

水筒トートは作り方を公開してありますので、作ってみたい方はこちらをご確認ください。

水筒トートの作り方 - 今日これ作りました。

 

持ち手も生地で作ったので、材料としては布だけです。

 

▼裁断サイズ▼

本体 縦32cm×横40cm

持ち手縦10cm×横31cm 2枚

f:id:yamache:20211129211825j:image

 

▼作った理由▼

次女用に今まで、3つくらいは作ったのですが、なぜか底に穴を開けちゃうんですよね。

帆布で作ったので丈夫なはずなのですが…多分ひきづりよるな。

f:id:yamache:20211129211716j:image

 

もうこれは消耗品と思って諦めるしかないですね。

 

むしろ定期的に新しいものを作る前提で、その時その時の気に入った柄で作ってあげるのがベストですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。