今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

布買いました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

よく利用する生地屋さん【大塚屋ネットショップ】で生地を購入しました。

 

買った生地をご紹介します!

 

まずはキルティングのハギレセット

f:id:yamache:20210728231246j:image

合計3m以上になる量で1200円くらい!

 

f:id:yamache:20210728231325j:image

色も使える色ばっかり!

キルティングだと芯を貼らずともしっかりしたものが出来るの!子どもが何か作りたいとき用にとにかく安くゲットしたかったので、ラッキー(^^)

 

f:id:yamache:20210728231516j:image

トマトとパイナップル。

薄手の生地で、子どもたちにワンピースを作りたいなと思ってます!

 

 

f:id:yamache:20210729133246j:image

さくらんぼは、次女が自分でカバンを作りたいって。

もう一つのマジカルステッキ的なやつは、三女がサロペットを作ってって。

かわいい〜♡

 

f:id:yamache:20210729133540j:image

黄色いストライプな模様。

これはアパレルの生地らしいのですが、何を作るかは決めてないまま購入。シンプルなので、大人用でも子供用でもどちらでも良さそうです。

 

f:id:yamache:20210729133614j:image

黄色いチョウチョ。

これも次女。薄手なので巾着とか小物系を作ったらいいかな。

 

何点かオーダー用の生地も買ったのですが、今回は子どもが選んだものばかり。自分で選んだ生地で、夏休み中に色々作らせてあげたいなーと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。