今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

ソランちゃんのお洋服が着られる!ぬいぐるみ作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

以前ご紹介した、型紙から作るぬいぐるみ。

f:id:yamache:20210802002445j:image

布で作ったパーツをいったん紙の型紙に書き直してみたので、それを作ってみました。

 

縫い代込みの型紙を作って裁断するので、出来上がり線は書きません。楽&時短です。

f:id:yamache:20210802002510j:image

ロータリーカッターで裁断!

f:id:yamache:20210802002515j:image

縫って縫って~

f:id:yamache:20210802002534j:image

綿はパンパンに詰めました。

f:id:yamache:20210802002541j:image

首とボディは手縫いで縫い付けました。

f:id:yamache:20210802002546j:image

完成!

f:id:yamache:20210802002550j:image

そらんちゃんのお洋服を着せてみました。ちょうどいいサイズ!

f:id:yamache:20210802002445j:image

最初しっぽを付けるか、付けんかで迷ったのですが、しっぽあったら座りにくいかなーってことで省略。

f:id:yamache:20210802002604j:image

顔は刺繍するか、目のパーツをつけるか、、、

 

作ってみて、いい具合だったので、今度は型紙をデータ化して、ゆくゆくは型紙無料配布出来るようにしたいと思います!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。