今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

妹の衣装作り!その1

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。


今日は『妹の衣装』を作りました。

f:id:yamache:20211026145056j:image

妹の衣装ってなんよ!って感じなのですが…。

 

今年の12月に予定している結婚式のオープニングムービーを撮るそうで、『キャンプ・ハニー』の衣装を作って!と。

 

え?ですよね。

わかる。すごくわかります。

 

ー注文内容ー

・とにかくブリブリ感

プリキュアとかおジャ魔女どれみとか、子どもが憧れる感じ

・ピンク、白系

・胸には赤のテントマーク(三角)を

・腰に大きなリボン

・首回りもフリフリ

・武器はトング

 

 

よく意味わからんし、型紙もないので適当に作ることにしました。

 

型紙代わりに普通のタンクトップを使用しました。

f:id:yamache:20211026144952j:image

縫っては着せて縫っては着せてを繰り返す。

f:id:yamache:20211026145008j:image

その作業ばかりだったので、写真あまり撮ってなかった〜。

 

ちなみに妹は

身長150cm弱で普通体型。

 

ー材料ー

ピンク 1m     480円

白   1m     480円

赤   0.5m 240円

チュール生地1m480円

 

リボンの中綿は家にあったキルティングのハギレを利用します。

スナップボタンはダイソーで購入した縫い付けるタイプを使います。

f:id:yamache:20211026144913j:image

2000円位で作れるかな。

 

完成品のご紹介はまた後日〜

 

ちなみに、キャンプハニーになりたい妹は、結婚式についてのブログを運営しています。

【結婚式準備ブログ】キャンパー△手作り結婚式-キャンパー手作り結婚式

 

ぜひそちらも、見てあげてくださいねー。


最後まで読んでいただきありがとうございました。