今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【着画】手作りカラードレス感想

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『手作りカラードレス』をご紹介します。

f:id:yamache:20211212184257j:image

 

 

妹の結婚式も無事終わり、手作りカラードレスを着てもらうことが出来ました。

作った感想を。

 


▼感想▼

・作ること自体は1人でちゃちゃっと作る感じ。

・作るまでに時間がかかる。

・打ち合わせと試着を何回かしてもらう必要ある。

・妹はハンドメイドを全くしないので、素材の色の組み合わせの説明などをする必要がある。

・試着する時に、『ここちょっと縫ったらもう一回着て見て』という場合、着替えが面倒くさい妹はパンツ一丁で家の中でウロウロする。

・一回着たら、もう着ること無さそうなので、裏側は適当でいい。笑

 


ドレスとか大物作るの絶対大変やろうなーと思っていましたが、結果として大したことない!笑

作るために何回も打ち合わせがてら、一緒にご飯を食べたり、コーヒー飲んだり、お買い物行ったり。作ったのは、ドレスと思い出!笑

 


妹、結婚おめでとう!

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。