今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【ソランちゃん服】寅年コート

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。


今日は『ソランちゃん服』を作りました。

f:id:yamache:20211222063816j:image


ダイソーで、虎柄のフェルトを発見。来年の干支やしってことで購入しました。

f:id:yamache:20211222063837j:image
フェルトは結構ハリがあってしっかりした感じになるので、コートかジャンパースカートのような形がいいかな〜。


ソランちゃん服はいままで色々作ったけど、アウターは作ったことがなかったのでコートっぽいのを作りたい。


柄が派手なので形はシンプルに。

型紙はかなり前に購入したけーことんさんの『フリースフードワンピ』。調べたけど、今はこの型紙売ってないんかな?

f:id:yamache:20211222064031j:image

ギリギリ裁断できました。


フェルトなので、端の始末が必要ありません。

f:id:yamache:20211222063857j:image

 

髪の毛が邪魔で、フード被りにくい!

f:id:yamache:20211222064304j:image

 

めっちゃ楽々であっという間に完成しました〜♪

f:id:yamache:20211222064153j:image

ダイソーで購入したフェルトのみで作れたので材料費100円!ありがとうダイソー


最後まで読んでいただきありがとうございました。