今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

フリフリ移動ポケット作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

プリンセスみたいにフリフリで、あみあみのリボンがついた可愛い移動ポケット作りました。

f:id:yamache:20210520155805j:image

三女の移動ポケットが、もうボロボロになっていたので、新しいものを作りました。子どもあるある?我が子あるある?か分からないのですが、ポケットに小さい石とか、砂場になぜかある小さな貝殻とか枝とか花びらとか、、、とにかく色んな自然を持ち帰ってくれます。そんなわけで、毎日大活躍の移動ポケット。幼稚園最後の新調やー!ってことで、三女が好きそうなブリブリな感じで作ろうと思います。


ポイントは編み上げリボン。最近子どもの商品に編み上げリボン多いですよね。流行ってるのでしょうか?作り方はよくわからないので、見様見真似で作りました。子どものものなので、しっかりと縫い付けた方が安心なので編み上げ部分もミシンで押さえました。

f:id:yamache:20210520155909j:image


普段レースモリモリなものはあまり作らないので、作りながら、何か違うなーと思っては解き、縫ってはほどきを繰り返しました。むずかしい!我が子用なので、ミシンの穴があきまくっても気にする必要ないので、その点は気楽に作れました。

f:id:yamache:20210520155842j:image


我が子の通う幼稚園は制服なので、みんな同じを服を着ているなかで、唯一の個性を出せるのが移動ポケットのようです。そりゃ可愛いのつけたいよね!

f:id:yamache:20210520160240j:image

 

機会があれば?需要があれば?フリフリレースたっぷりあみあみ編み上げリボン移動ポケットの作り方を公開出来ればなーと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。